お問い合わせ

相談料・紹介料無料! お問い合わせはTELもしくはWEBから

0120-428-165
0422-22-1501

受付時間 : 午前10時〜午後7時

お問い合わせ

TOP

相談員ブログ

blog

相談員ブログ

2021/04/30

相談員のおぼえがき(1)

今回より最近のご相談事例をお伝えしようと思います。

<ご相談事例>

ご入居対象者様 84歳 男性 要介護1 東京市部に独居

食道癌ステージ1 放射線治療後、現在半年に1度受診

ご相談者様   息子様 横浜市南部にお住まい

 

ご相談者様は、お父様の年齢も考えると一人で生活させておくのが不安で、何かあって行くにも遠いのでご自宅近くの施設へ呼び寄せたいとご相談をいただきました。お一人での散歩や買物がお好きで、自由がきく施設が良く、今後の事も考えると介護力のある施設を探してほしいとの事でした。

ご自分で出来る事がまだ多いとの事でしたので、お手伝いしてもらいたい事はお手伝いしてもらえ、お元気な方が多くご入居されていて、しっかりした方と物忘れが強い方で生活のフロアが別れている住宅型有料老人ホームをいくつかご紹介しました。最終的にご相談者様のご自宅から近い2施設をご見学いただきました。

ご見学後ご自宅からお車で10分程で、いくつも介護付や住宅型の有料老人ホームを運営して実績のある施設をお決めいただきました。決め手は徒歩圏内にお父様が大好きな買物が出来る大型ショッピングセンターが有り、お父様に近い年齢でお元気な方が多く、イベントやレクレーョンも豊富に運営されていたことです。

私どもは、ご予算だけでなくご入居対象者様、ご家族様に寄り添った施設をお探しするよう心掛けております。今後有料老人ホームをお考えの方、介護付と住宅型の有料老人ホームはどんなところか違うのかなど聞いてみたいと言う方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

今後とも「ホームあしすと入居相談室」を宜しくお願いいたします。

記事一覧

2023年
2021年
2018年
2017年
2016年
2014年
2012年
2011年
ページ上部へ戻る